次の話に進む→

←前の話に戻る

トップページに戻る

企画のページに戻る


 ああ、やれやれ……やっと旅立った桃太郎。
 鬼ヶ島に向けて歩き始めました。きび団子を大量に持って……

番外編 桃太郎 in リオラート2  

 さぁて、もうそろそろ出番だぞ? 犬さんよぉ。
「誰が犬よ!! よくもこんなふざけた役をこの私に与えたわね!!」
 
 さすが犬(コリン・クリーク)だ。よく吠えらぁ。
 それに、役を与えたのは俺じゃねぇし、Marchでもねぇぞ?

「あら、犬さん。どうしました?」
「レ、レナ姉さん……役に入りきらないでよ……」

 お〜い、コリン。 あんまり名前を出すなよ〜。 そいつは桃太郎だ。
 
「どうしました? 元気がないですねぇ?」
「…………」

 ほれ、早くセリフだ、セリフ。みんなが出番を待ってるぞ〜。

「くっ……」
「コリンさん……早く言わないと駄目ですよ」

 早く言わねぇと、お前の親父が鬼に拷問されることになるぞ〜?

「あいつらに拷問なんてできるわけないじゃない……」
「で、でも、セリフを言わないと始まりませんよ?」
「…………」

 いいから言っちまえよ。犬はよろよろしながらこう呟いた…ハイ!!

「………………………お腹がすいた…ワン」

 プッ……い、犬はどうやらお腹をすかせているようです…っ!! ……!!

「笑いをこらえてるのバレバレよ!! 私だってこんなセリフ言いたくないわよ!!」
「ああ、それは可哀想ですねぇ」
「レナ姉さ、桃太郎も普通に流さないでよ!!」

 ほれ、続きだ続き。とっとと食料要求しろよ。

「お腰に着けたきび団子、一つ私にくださいな」
「一つといわずに二個三個。どんどん食べちゃってください」

 犬の棒読みの要求に桃太郎は喜んで大量のきび団子を渡しました。
 おい、桃太郎。7個くらいにしとけよ? 他にもお供は来るんだからな?

「わかってます。犬さん、7個までですよ?」
「別にお腹すいてないから1つでいいわよ」

 おい、腹減ってる設定なんだぞ!? マジで答えるな!!

「じ、じゃあ、とにかく鬼ヶ島へ行きましょう」
「はい、はい、行けばいいんでしょ、行けば……」

 こうして犬は桃太郎とともに鬼ヶ島へ行くことになったんだよ。
 きび団子は残り19個。いったい何匹のお供をつける気なんだろうな……。


 しばらく歩いた桃太郎ご一行は林に入っていきました。

「猿が出てくるのよね……」
「はい、そうらしいですね」

 ストーリーをばらすな!! 俺が要らなくなっちまうだろうが!!
 え〜 犬が言っちまったが、猿がきび団子の入った袋を盗みました。

「いっただき〜♪」

「……速過ぎよ」
「…………」

 猿は目にも留まらぬスピードで袋を持って、遠くの方へ逃走しました。
 オイ!! 帰ってこい!! 猿(風華)!! 疾風を使うな!!

「しょうがないわね〜 はい、きび団子。あたしの分貰っとくわね」

 袋を返した猿でしたが、自分の分と称して13個のきび団子を失敬しました。
 ……犬の分まで取りやがって。 まぁいい。 もともと無かったもんだ。

「あげるって言ってませんけど……」
「くださいとも言ってないわね」
「どうせ貰うもんでしょ? 早く行きましょ。鬼・ヶ・島♪」

 早くも主導権が猿に移りつつある桃太郎ご一行。桃太郎に主導権は……ねぇな。
 どうやら最初から桃太郎には主導権が無かったようだな……。

「ねぇ? キジいらないんじゃない? このメンバーで行きましょ」
「そ、それは駄目ですよ!! キジさんの出番がなくなるじゃないですか!!」
「それに……あの人放って行ったらあとが怖いわ」

 桃太郎ご一行はキジを排除する計画を立て始めました。
 待てって!! キジ連れていかなかったら桃太郎じゃなくなるだろうが!!

「アンタら!! 早く来なさいよ!!」

 上空からキジ(エリス・クェーデリア)の登場です…ってオイ!! 登場を早めるな!!
 ったく、設定どおりに進む奴はいねぇのかよ!!
 
「あ、キジさん。きび団子食べます?」
「ええ、一ついただくわ」

 降りてきたキジに桃太郎はきび団子を与えました。

「さ、行きましょ。これでキジの登場シーンがカットできるわ」
「これで……いいんでしょうか?」

 いいわけねぇだろ? でも俺にはお前らを止められねぇんだよ……

「さて、次は船着場ね。早く行きましょ」
「あ、はい」

 桃太郎と犬・猿・キジの1人と3匹は船着場に向かいました。



「い…いらっしゃいませ」
 
 船頭にしてはやけに若い娘(斉藤 有香)が苦笑いで立っていた。
 おい、斉藤。営業スマイルくらい無料でしてやれよ?

「え゛……。 そんなこと言われても……」
「あ、あの船頭さん。船ください」

 うろたえる船頭さんに桃太郎は普通にセリフを言いました。動揺しねぇんだな……

「船は一隻3時間5000円です。びた1文まけられません」

 船頭さんも役になりきり、船頭としての役目を果たそうと必死です。
 桃太郎の所持金は当然0円。所持品もきび団子が6個と刀しかありません。

「無料で……くれないんですか?」
「当たり前じゃないですか。桃太郎だろうが大統領だろうがお金は払ってもらいます!!」

 商売に厳しい船頭さんだな……。 しかもなんで単位が'円'なんだよ……。

「有香ちゃん……あたし達をそんなに鬼ヶ島にやりたくないのね」
「…そ、そんなことはないわよ!! お金さえ貰えれば……」

 猿の指摘を船頭さんは必死に否定しました。しかし、遅かったんだよ。
 それを聞いた、キジがとどめの一言を放ったわけだ……。

「あ、なるほどね。 鬼を守りたいわけ?」
「違うわよ!! 私は商売をしてるだけ!!」
「?????」

 事情を理解しているのは猿とキジだけらしいな。桃太郎と犬は頭に?を並べてらぁ 

「結局、鬼はやられちゃうからねぇ……あたしも心苦しいけどね」
「…………」
「こんなときにも恋愛感情出さないでよね」

 船頭さんの顔はすでに真っ赤です。よほど恥ずかしかったんだろうな……
 その隙を狙って犬と桃太郎が船に乗り込みました。船を失敬するつもりです。
 ……これでいいのか? 桃太郎って……こんな話だったか?

「私は良く知りませんから……」
「いいのよ。私達は何も知らないんだから」

 たしかに犬も桃太郎も原作を知りません。キジは……まぁ、知っているのかもしれないな。

「船頭さん……アンタねぇ仕方ないでしょ? アイツ守りたいのはわかるけどさ」

 キジが船頭さんの相手をしている隙に猿が船に乗り込みました。

「よし、<<風よ、私の指示に従いなさい>>」

 突風が船を押し出します。これでは完全に強盗です。
 なぁ、お前等、桃太郎のイメージをこれ以上壊すなよ……。

「キジ!! もういいわよ!!」
「了解」

 キジは空を飛び、悠々と船に乗船した。船頭さんは放心状態です。

「…………はっ!! ド、ドロボーーーー!!」
「悪いわねぇ!! 鬼を倒したらちゃんと返すわ〜!!」
「ごめんなさ〜い!!」

 船は鬼ヶ島に向けて、どんどん進んでいきます。

「壁雲!! <<アブソリュートウォール!!>> 」

 しかし、船頭さんも負けていません。無敵の壁を張り、行く手を阻みます。
 オイ!! お前等!! 能力をホイホイ使うな!!

「で、でも……」

 デモもクソもあるか!! 船頭の役目は船を渡すこと!! 鬼に寝返ってどうする!!

「…………壁雲、消えて」
 
 同時に壁が消え、やっと鬼ヶ島に向かって旅立った桃太郎ご一行。
 かったりぃ、まだ続くのかよ……



次の話に進む→

←前の話に戻る

トップページに戻る

企画のページに戻る

inserted by FC2 system